兵庫県伊丹市のカトリック教会

ブログ

教皇様のことば(王たるキリスト 2024年3月号より)

******* 教皇様のことば 「感謝」 ******* 四旬節、それは神が与えて下さったすべてに対する感謝から流れ出る、 回心の時であるはずです。 世界において、歴史を通し、私たちの個人的生活においてなされ、 今後もな …

教皇様のことば(王たるキリスト 2024年2月号より)

******* 教皇様のことば 「生気を失った教会」 ******* 教会が使徒的勇気を失ったら、 生気のない教会になってしまいます。 おそらく整然とした居心地の良い、 非常に好都合な教会かもしれませんが, 生彩を欠いて …

教皇様のことば(王たるキリスト 2024年1月号より)

******* 教皇様のことば 「マリアのように」 ******* マリアは人生のあらゆる困難と喜びを、 生涯の終わりまで受け入れ、 ともに居て下さる女性です。 マリアは特に命を受け入れ、 それが完全な充満に至るまでとも …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年12月号より)

******* 教皇様のことば 「恐れないで!」 ******* 皆さんは信仰のもろさ、それにどう打ち勝つかについて話しています。 壊れやすい信仰の最悪の敵は、意外でしょうが、恐れです。 恐れないでください!私たちは弱く …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年11月号より)

*****教皇様のことば 「決して希望をなくさないで」***** 死を蒔く闘争が、命をもたらす出会いと和解に場を作りますように。 苦しむすべての人に向かい、力を込めて言います。 決して希望をなくさないでと。 教会はあなた …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年10月号より)

**教皇様のことば 「エゴに打ち勝つためにロザリオを祈ろう」*** ここで私が強調したいのは、社会的地位のあるなしにかかわらず、教育の高低にかかわらず、 すべての人に可能な、単純で観想的な祈りの美しさです。 それはロザリ …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年9月号より)

***** 教皇様のことば 「生活の戸口」 ***** 神からの新しいこと、生活の試練,主のうちにしっかりとどまること。 聖霊が与えて下さる神からの新しいことに対して、生活の戸口を広く開けておきましょう。 聖霊が私たちを …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年8月号より)

***** 教皇様のことば 「平和は貴重なたまもの」 ***** 兄弟姉妹の皆さん、世界じゅうから、あらゆる民族から、一人ひとりの心から、全人類の大家族から湧き上がる叫びに、私の声を合わせたいと思います。 それは平和を求 …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年7月号より)

***** 教皇様のことば 「キリストが理解したように」 ***** 聖霊はキリストが見られたように見ること、 キリストが生活されたように生き、 キリストが理解されたように理解することを、 私たちに教えています。 だから …

教皇様のことば(王たるキリスト 2023年6月号より)

教皇様のことば 「リモ. コン」 イエスは、自分たちのエゴに従い、神に向かって話さない 利己的なキリスト者を望まれませんし、弱いキリスト者も 望まれません。 弱いキリスト者とは自分の意見をもたず、リモ.コンで操ら れる人 …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © 王たるキリストカトリック伊丹教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.