兵庫県伊丹市のカトリック教会

ブログ

5月24日  主の昇天

今を生きている私の財産はなんでしょうか。わたしが、一番大切に している方々に、あるいは自分の子どもたちに残したい財産は なんでしょうか。本当の財産というものは自分がもうダメだと思って しまっている時に、希望を失っている時 …

5月17日  復活節第6主日

今を生きている私の力は何でしょうか。今をどう見ているでしょうか。 自分の中でも、家族の中でも、教会の中でも問題を見て、絶望感を 感じることもあるかもしれません。それは、自分の力で解決しようと するから、絶望で問題に見える …

5月10日  復活節第5主日

  神様は愛です。(ヨハネの手紙 一 4・16)神の子イエス・キリストがその愛を 命をかけて示してくださいました。この「愛する」ということを分かりやすい ことばで表現すれば、「大切にする」ということでしょう。神 …

5月3日 復活節第4主日

  まず、神様からの様々な恵みに感謝をささげましょう。ところで、なぜ弟子たちは 復活されたキリストをイエスだと分からなかったのでしょうか。(ヨハネ21・4) どのようにして、気づいたのでしょうか。今を生きるため …

4月26日 復活節第3主日

パンを裂くと、彼らはイエスだと分かった (福音朗読主題句 ルカ24・30-31より)        

4月19日 復活節第2主日

信じない者ではなく、信じる者になりなさい。(ヨハネ20・27より)            

4月12日 復活の主日

                   ご復活おめでとうございます。 今を生きている私にとって、恩返しはどういうものでしょうか。もちろん神様 にも、周りの人々にも、そして亡くなられた方にも何かの形で恩返しができるのは、 立 …

4月11日 聖土曜日

  今を生きている私が、差し上げたものといただいたものについて考えてみ ましょう。また、経験した悩み苦しみと祝福や恵みのことを考えてみましょう。 実際、自分が差し上げたものよりもいただいたものの方がはるかに多い …

4月10日 聖金曜日

    今の私は便利なもので恵まれているでしょう。それは感謝の気持ちを忘れず生きるなら、 沢山のいいこともあるかもしれませんが、実際、幸せはどうなっているのでしょうか。 便利なものばかり探していると、 …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © 王たるキリストカトリック伊丹教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.