兵庫県伊丹市のカトリック教会

ブログ

今月の神父様のお話

イエスキリストの 愛するみなさんへ                         ヒラン・インディカ 「マリアは言った。 『わたしは主のはしためです。お言葉通りこの身に成りますように。』 そこで天使は去って行った。」  …

今月の神父様のお話

イエスキリストの 愛するみなさんへ                   ヒラン・インディカ ご復活 おめでとうございます。 イエスは律法学者が適切な答えをしたのを見て、 「あなたは神の国から遠くない」と言われた。   マ …

2018年2月25日の黙想会

2月25日、伊丹教会で御受難修道会、 中村 克徳 神父様をお迎えして、 「イエスの受難と私たちの信仰」をテーマに、 お話ししてくださいました。 神父様のお話の中で、心に残った話があります。 それは、、、 第二次世界大戦の …

今月の神父様のお話

イエスキリストの愛するみなさんへ                      ヒラン・インディカ イエスがそばに行き手をとって起こされると熱は下がり 彼女は一同をもてなした。                      (マ …

今月の神父様のお話

イエスキリストの 愛するみなさんへ                        ヒラン・インディカ イエスが深く憐れんで、手を差し伸べてその人に触れ、「よろしい、 清くなれ」と言われると、たちまち重い皮膚病は去り、その …

今月の神父様のお話

イエスキリストの 愛するみなさんへ                      ヒラン・インディカ 新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 イエスは天を仰いで言われた。 父よ、私の願いを聞き入れてくだ …

12月17日の黙想会

私たちは幼子イエス様のご降誕の前に心の準備をするために、 カトリック枚方教会から長崎 壮 神父様をお迎えし、 マリアがどのようにして準備をなさったのか、 指導していただきました。 マリアは毎日どのように祈り、 謙虚に耳を …

今月の神父様のお話

イエスキリストの 愛するみなさんへ                       ヒラン・インディカ 「自分に命じられたことをみな果したら『私どもは取るに足りない 僕です。しなければならないことをしただけです』と言いなさい …

今月の神父様のお話

イエスキリストの 愛するみなさんへ                       ヒラン・インディカ 領主ヘロデはイエスについての出来事をすべて聞いて戸惑った・・・ 「いったい何者だろう。耳に入ってくるこんな噂の主は」そし …

10月14日 ランプシェードのワークショップ開催‼

10月14日、伊丹教会にて岡本 覚先生の指導による、 廃材になった空きビンやガラス玉などを使用して、 ステンドグラスのランプシェードを作りました。 岡本先生は、伊丹教会の大聖堂のステンドグラスを作成してくださった方で、今 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 王たるキリストカトリック伊丹教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.